• 受け取り店舗を間違えて注文してしまいました。取消できますか?

    誤った店舗を受け取り店舗にしたまま、支払を完了してしまいますと、キャンセルいたしかねますので、選択時に写真や地図をよくご確認いただき、ご注意くださいませ。

  • ドライブスルーでの受け取り方法を教えて下さい。

    ※一部の店舗のみのご提供となっております。

     

    ①まずは、アプリで注文の作成をお願いいたします。
    その後、受け取り方法の「ドライブスルーで受け取る」を選択してください。

    ※運転される方は安全のため走行中にアプリの操作をしないでください

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    ②受け取り画面に進み、店舗のドライブスルーに並ぶます。

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    ③スタッフに注文完了画面に表示されるご注文番号(例:DT-xxx)を伝えてください。

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    ④お支払いカウンターで、③のご注文番号が表示されている画面をスタッフに提示します。

     

     

  • 「マクドナルドモバイルオーダー」はどんなサービスですか。どんなことができますか。

    公式アプリからスムーズに商品の注文、お支払いができる便利なサービスです。①受け取り店舗と商品を選び、②ご利用方法・お支払い方法を選択、③受け取るだけ、のカンタンな3ステップでご利用いただけます。
    ※商品のお渡しについては、店舗の混み具合により少々お待ちいただく場合があります。

  • いつでも注文できますか?

    朝マックは10:30まで、レギュラーメニューは営業時間終了時間ないしは、24:00のお受取りまでとなります。

    注文時間は受取可能時間の10分前までの注文受付になります。

    例)レギュラーメニュー 24時間営業の場合 → 23:50までのご注文、0:00までのお受取り
    例)レギュラーメニュー 営業時間が21:00までの場合 → 20:50までのご注文、21:00までのお受取り
    例)朝マック → 10:20までのご注文、10:30までのお受け取り

     ※朝マックを販売していない店舗もございます。ご了承ください。

  • 注文できるメニューについて教えてください。

    該当店舗でご注文可能な全メニューを対象としておりますが、一部販売していない場合もございます。
    ご注文される際にご確認ください。
    なお、現時点では、一部の商品を除き、具材を省く等、商品への特別な対応はできかねます。

  • 注文のキャンセルはできますか?

    該当店舗で決済を確定するまではいつでもキャンセル可能です。決済確定後のキャンセルはできません。また、注文確定後の、注文の変更はできません。
    注文を変更する場合は、一度注文をキャンセルした後、再度注文を行ってください。

  • 受付時間を教えてください。

    5:00~24:00になります。その中で各店舗の営業時間が短い場合は営業時間に準じます。

  • 注文した商品の受け取り方法を教えてください。

    アプリで注文作成時に、受け取り方法を選択してください。

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    ●「テーブルにスタッフがお届け」を選択した場合
    「決済を確定する」前に席を確保いただき、確保したテーブルの番号を入力してください。決済確定後、スタッフがお席まで商品をお届けいたします。

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    ●「テイクアウト」「カウンターで受け取る(店内ご利用)」を選択した場合
    決済確定後、受取番号がアプリに表示されますので、店内のピックアップカウンターでお受け取りください。
    (※お渡し間違いの無いよう、受け取り番号の提示をお願いすることがございます。)

    ●「駐車場で受け取る(パーク&ゴー(R))」を選択した場合
    「決済を確定する」前に駐車場に到着後、駐車場の番号を入力してください。決済確定後、スタッフが商品をお届けいたします。

    また、決済を確定しますと、すぐに商品を作り始めますので、決済の確定は受け取りできる状態になってから行ってください。

    ※ドライブスルーでのお受け取りとは違いますので、ご注意ください。

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    ●「ドライブスルーで受け取る」を選択した場合

    決済確定後、ご注文番号がアプリに表示されますので、店舗のドライブスルーレーンに並んでください。
    スタッフにご注文番号を伝え、お支払いカウンターへお進みいただき、スタッフにご注文番号が表示されている画面を提示してください。
    ※駐車場でのお受け取り(パーク&ゴー)とは違いますので、ご注意ください。

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  • 注文番号を消してしまったのですが、どうすればいいでしょうか?

    「商品を受け取りました」をタップしてしまうと、ご注文番号の再表示はできません。ホーム画面へ戻っていただき、アカウントをタップするとご注文履歴がございますので、そちらを店員へご提示いただき、商品のお受け取りをお願いいたします。

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  • 利用できる支払方法を教えてください。

    クレジットカード払い(VISA、Mastercard、JCB、Dinersのみ)、PayPay、d払い、楽天ペイ、LINE PayおよびApplepayがご利用可能です。

    ※現金でのお支払いはできませんので、ご注意ください。
    ※株主優待券の利用はできませんので、ご注意ください。

  • 株主優待券は使えますか?

    マクドナルドモバイルオーダーでは、株主優待券の利用ができませんので、ご了承ください。

  • PayPayで注文が確定しない

    PayPayアプリ上で決済を行なったあと、マクドナルド公式アプリに戻らないとご注文は確定しません。マクドナルド公式アプリを開いてください。

  • PayPay残高は減っているのに、ご注文番号が表示されない

    お支払い後にマクドナルド公式アプリに戻らないと、PayPay残高は減っているのにご注文番号が表示されないことがあります。
    その場合は、正しく注文が成立していませんので、再注文をご検討ください。

    なお、減っているPayPay残高は、2〜3日後をめどに返金(支払いの取り消し)予定です
    返金(支払いの取り消し)の状況は以下の手順でご確認ください。

     

    <確認手順>
    1.PayPayアプリトップの「その他」ボタンをタップして「取引履歴」を確認すると取引履歴の一覧が表示されます。

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    2.返金処理が完了すると「支払い受付」から「支払い受付の取消」または「期限切れ」に変更されます。

    返金完了画面

  • 楽天ポイント、dポイントが使えますか?

    お支払い方法をd払いにすると、dポイントがご利用になれます。
    また、d払いでお支払いいただくと、dポイントがたまります。

     

    お支払い方法を楽天ペイにすると、楽天ポイントがご利用になれます。
    また、楽天ペイでお支払いいただくと、楽天ポイントがたまります。

    ※楽天ポイントが貯まるのは楽天カード・楽天ポイント・楽天キャッシュでのお支払いに限ります。

  • 価格は税込みですか?

    表記はすべて税込価格となります。

    また「店内でのお食事」と「お持ち帰り(パーク&ゴー含む)」でどちらも同一価格になります。

    (税抜価格は異なります)

  • 店内での食事とお持ち帰りの価格は違いますか?

    「店内でのお食事」と「お持ち帰り」でどちらも同一の税込価格です。

    税抜価格が異なっております。

  • クーポンが使えるか教えてください。

    マクドナルドモバイルオーダーで表示されているクーポンのみご利用いただけます。それ以外のクーポンはご利用いただけません。

    ※モバイルオーダーで利用なクーポンは、ログイン後、受け取り店舗を選択した後に表示されるメニュー一覧の「クーポン」カテゴリに表示されます。

     

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  • 領収書は発行できますか?

    注文完了メールが領収書となっております。

    手書きでの発行をご希望の場合は、店頭にて、受取時に領収書メールないしは注文履歴をスタッフにお見せいただき、再発行の旨をお伝えください。

  • 対象店舗を教えてください。

    一部の店舗を除き、全国の店舗でご利用いただけます。
    ※ドライブスルーおよびマックカフェは一部の店舗のみ提供いたしております。

  • 注文の制限はありますか?

    一度のご注文での制限を以下設けております。
    (1)1商品の注文数量上限:20個まで
    (2)注文数量上限:100個まで
    (3)購入金額上限:¥12,000まで

  • モバイルオーダーはどんな端末からでも利用できますか?

    パソコンや従来型携帯端末ではご利用いただけません。スマートフォン端末(iPhone、Android)のみになります。また、クーポンを利用するには、マクドナルド公式アプリをダウンロードし、会員登録(無料)が必要です、ご注意ください。

  • クレジットカードは何枚まで登録できますか?

    3枚までご登録いただけます。

  • テーブルで受け取る方法を教えて下さい。

    ①まずは、アプリで注文の作成と、お席の確保をお願いいたします。
    その後、ご利用方法の「テーブルにスタッフがお届け」を選択してください。

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    ②選択後、確保したテーブル番号を入力していただき、決済が確定しましたら、クルーが指定いただいたお席まで商品をお届けいたします。

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  • 駐車場で受け取る方法を教えて下さい。

    ➀まずは、アプリで注文の作成をお願いいたします。
    その後、受け取り方法の「駐車場で受け取る(パーク&ゴー)を選択してください。
    ※運転される方は安全のため走行中にアプリの操作をしないでください。

     

    ②「決済を確定する」前に駐車場に到着後、駐車場の番号を入力してください。決済確定後、スタッフが商品をお届けいたします。

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  • 注文した内容は確認できますか?

    注文履歴画面でご確認いただけます。
    また、決済確定後、注文完了メールが送信されます。
    そのメールでもご確認いただけます。

  • 正しく注文できないなどの状況が発生した場合はどうすれば良いですか?

    ・ご注文された店舗
    ・モバイルオーダーにご登録されているメールアドレス
    ・ご注文の合計金額
    ・商品のお受け取りがされなかった等の商品お受け取り状況に関して
    を明記の上、マクドナルドモバイルオーダー事務局へお問い合わせください。
    こちらから

    お電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)
    0120-010-916
    ※音声ガイダンスの「3」番 をご選択ください。
    ※受付時間:9:00~17:00
    ※都合により、当日中に返信できない場合がございます。あらかじめご了承ください

  • 登録したクレジットカードの変更方法を教えてください。

    ログイン後「画面左上の「アカウント」」をタップいただき、「クレジットカード情報」をタップしてください。

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    登録されているクレジットカードの一覧が表示されますので、変更したいカード情報をタップすると、クレジットカード情報の変更、削除が可能です。
    もしくは、変更したいクレジットカード情報を一度削除いただいた後、再度クレジットカード情報の登録をお願いいたします。

    クレジットカード情報の削除は、「削除する」ボタンをタップして、確認画面にて「はい、削除します」をタップしていただくと、クレジットカード情報が削除されます。

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  • 商品受け取り後、「商品を受け取りました」をタップせずに終了したらどうなりますか?

    新たにご注文いただくことができません。
    「商品を受け取りました」をタップしてから新しいご注文を始めてください。

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    またマクドナルド公式アプリではなく、WEBサイトより からご注文されたお客様の場合は、「商品を受け取りました」の表示はございません。トップ画面へ 戻るを タップしていただくようお願いします。

  • モバイルオーダーでクーポンが見つかりません

    ブラウザでご利用いただける、ウェブ版のモバイルオーダーでは、クーポンが利用できません。モバイルオーダーでクーポンをご利用されたい場合は、マクドナルド公式アプリのご利用をお願いいたします。クーポンのご利用には会員登録が必要です、ご注意ください。

  • 注文完了メールが届かないのですが、どうすれば良いですか?

    迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合がございますので、まずは受信フォルダの全てのフォルダをご確認ください。
    また、「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」をされている場合もございますので、「@nsp.mdj.jp」のドメインからのメールが受信できるように受信設定をご確認ください。

     

    なお、注文完了メールの再送信のご対応はできかねますので、ご了承ください。

     

    注文内容は、注文履歴画面でもご確認いただけます。