• 「楽天ポイント」「dポイント」サービス終了について

    全国のマクドナルドでご利用いただいておりました、店頭での「楽天ポイント」「dポイント」サービス(ポイントカード提示でポイントを貯める・使う)は、 2024年1月14日(日)をもちまして取扱いを終了いたしました。

    これからも、「楽天ポイント」 は「楽天ペイ」でのお支払いによって、「dポイント」は「d払い」でのお支払いによって、それぞれ貯める・使うことが可能ですので、ぜひご活用ください。

    ※マクドナルドの一部店舗では店頭での「楽天ペイ」・「d払い」(バーコード決済)をご利用いただけません。

  • もうマクドナルドで楽天ポイント、 dポイントは使えないのですか?

    ポイントカード(ポイントアプリ)のご提示でのポイント貯める・使うは2024年1月14日(日)で終了しましたが、これからも「楽天ペイ」・「d払い」でお支払いいただくことで、ポイントを貯める・使うことができます。
    詳しくはこちらをご確認ください。

  • 現金やクレジットカードではポイントが貯まらないのですか?

    1月15日(月)以降は「楽天ペイ」・「d払い」以外のお支払い方法では楽天ポイント・dポイントを「貯める」・「使う」ことができなくなりました。

  • どうしてポイントカード(ポイントアプリ)が使えなくなったのですか?

    マクドナルドの店頭で「楽天ペイ」・「d払い」が使えるようになり、ポイントを「貯める」・「使う」は「楽天ペイ」・「d払い」に統一することになりました。

  • マクドナルド公式アプリで楽天ポイントカード・dポイントカードのバーコードが表示できなくなりました

    マクドナルド公式アプリでの楽天ポイントカード・dポイントカードの表示機能は、2024年1月14日(日)をもって終了いたしました。

  • 店舗で受け取ったレシートに「ポイントが反映されていない可能性があります」 とあり、マクドナルドで購入した分のポイントがポイント履歴に反映されませんでした

    ポイント付与状況を確認いたしますので、レシートをお手元にご用意の上、以下のフォームよりお問合せください。

    マクドナルド ポイント修正お問合せフォーム
    お問合せ期限:2024年3月20日(水祝)まで

    ※ポイントの付与は、お会計前にポイントカードを提示された方でポイントが付与されていない場合のみが対象となります。お会計前にポイントカードを提示されていない場合は、お問合せいただいてもポイント付与はできません。

    ※お問合せには、マクドナルドでご購入の際に発行されたレシート(ポイント付与の履歴が記載されているもの)が必要となります。レシートがお手元にない場合、また、レシートにポイント付与の履歴が記載されていない場合、ポイントの付与はできません。

    ※ご購入日から6ヶ月経過しているレシートについては、お手続きできかねます。

  • 店舗で間違って支払われたポイントが戻ってきていません

    ご利用ポイントの取消状況を確認いたしますので、レシートをお手元にご用意の上、以下のフォームよりお問合せください。

    マクドナルド ポイント修正お問合せフォーム
    お問合せ期限:2024年3月20日(水祝)まで

    ※お問合せには、マクドナルドでご購入の際に発行されたレシート(ポイント使うの履歴が記載されているもの)が必要となります。レシートがお手元にない場合、ご利用になったポイントの取消はできません。

    ※ポイント利用取消が必要なお会計の後、ポイント以外のお支払い方法によるお会計が確認できない場合、ポイント利用取消ができない場合があります。

    ※dポイントはポイント利用日から90日、楽天ポイントはポイント利用の翌々月末を過ぎると取消ができません。

  • マクドナルドでのポイント「貯める」「使う」に関する問合せはどこにすればよいでしょうか?

    以下の「お客様サービス室利用規約」に同意の上、お問合せください。

    お客様サービス室利用規約(お問い合わせいただくにあたって)
    お客様サービス室の利用規約は日本マクドナルド公式ウェブサイト利用規約適用するものとし、お客様サービス室のサービスを利用することで、ウェブサイト利用規約及びお客様サービス室の利用規約に同意されたことになります。
    お客様サービス室は「個人情報保護方針」に基づき、個人情報を扱うものとし、お客様サービス室の利用にかかわる一切の関係に適用するものとします。

    お客様サービス室 マクドナルドポイント事務局
    psupport@sp.mdj.jp
    0120-525-028
    (受付時間 9:00~17:00 土日祝日含)

  • 楽天ポイント・dポイントに関するお問い合わせはどこにすればよいでしょうか?

    以下よりお問い合わせください、

    楽天ポイント
    楽天ポイントカード お客様サポートセンター こちら

    dポイント
    ドコモインフォメーションセンター(受付時間:9:30~20:00)
    電話:0120-800-000(ドコモ携帯からは151)

  • ポイントに関するお問い合わせはどこにすればいいでしょうか?

    以下よりお問い合わせください、

    楽天ポイントカード
    楽天ポイントカード お客様サポートセンター(受付時間:9:30~18:00)
    電話:050-5865-9380

    dポイント
    ドコモインフォメーションセンター(受付時間:9:30~20:00)
    電話:0120-800-000(ドコモ携帯からは151)