• 「マクドナルドモバイルオーダー」はどんなサービスですか。どんなことができますか。

    事前に注文からお支払いまでをスマートフォンアプリ上で行うことができます。店舗で商品の受け取りのみをスムーズに行っていただける便利なサービスです。

  • いつでも注文できますか?

    朝マックは朝マック開始から10:20まで注文可能です(決済確定までを10:20までに完了する必要があります)。
    レギュラーメニューはレギュラーメニュー開始から24:00もしくは営業終了時間の早い方の10分前まで注文可能です。
    例)
    (1)24時間営業の場合:23:50まで
    (2)営業時間が21:00までの場合:20:50まで
    (3)営業時間が2:00までの場合:23:50まで

  • 注文できるメニューについて教えてください。

    該当店舗でご注文可能な全メニューを対象としておりますが、一部販売していない場合もございます。
    ご注文される際にご確認ください。
    なお、現時点では、具材を省く等、商品への特別な対応はできかねます。

  • 注文のキャンセルはできますか?

    該当店舗で決済を確定するまではいつでもキャンセル可能です。決済確定後のキャンセルはできません。また、注文確定後の、注文の変更はできません。
    注文を変更する場合は、一度注文をキャンセルした後、再度注文を行ってください。

  • 受付時間を教えてください。

    5:00~24:00になります。その中で各店舗の営業時間が短い場合は営業時間に準じます。

  • 注文した商品の受取方法を教えてください。

    アプリで注文作成時に、受け取り方法を選択してください。
    ●「テーブルにスタッフがお届け」を選択した場合
    「決済を確定する」前に席を確保いただき、確保したテーブルの番号を入力してください。決済確定後、スタッフがお席まで商品をお届けいたします。

    ●「テイクアウト」「カウンターで受け取る(店内ご利用)」を選択した場合
    決済確定後、受取番号がアプリに表示されますので、店内のピックアップカウンターでお受け取りください。
    (※お渡し間違いの無いよう、受け取り番号の提示をお願いすることがございます。)

    ●「駐車場で受取」を選択した場合
    「決済を確定する」前に駐車場に到着後、駐車場の番号を入力してください。決済確定後、スタッフが商品をお届けいたします。

    ドライブスルーでのお受け取りには対応しておりません。また、決済を確定しますと、すぐに商品を作り始めますので、決済の確定は受け取りできる状態になってから行ってください。

  • 利用できる支払方法を教えてください。

    クレジットカード払い(VISA、Mastercard、JCB、Dinersのみ)、PayPay、LINE PayおよびApplepayがご利用可能です。
    ※現金でのお支払いはできませんので、ご注意ください。

  • PayPayで注文が確定しない

    PayPayアプリ上で決済を行なったあと、マクドナルド公式アプリに戻らないとご注文は確定しません。マクドナルド公式アプリを開いてください。

  • PayPay残高は減っているのに、ご注文番号が表示されない

    お支払い後にマクドナルド公式アプリに戻らないと、PayPay残高は減っているのにご注文番号が表示されないことがあります。
    その場合は、正しく注文が成立していませんので、再注文をご検討ください。

    なお、減っているPayPay残高は、2〜3日後をめどに返金(支払いの取り消し)予定です
    返金(支払いの取り消し)の状況は以下の手順でご確認ください。

     

    <確認手順>
    1.PayPayアプリトップの「その他」ボタンをタップして「取引履歴」を確認すると取引履歴の一覧が表示されます。

     

    2.返金処理が完了すると「支払い受付」から「支払い受付の取消」または「期限切れ」に変更されます。

  • 楽天ポイント、dポイントが使えますか?

    モバイルオーダーでは、楽天ポイントサービス、dポイントサービスはご利用いただけません。
    また、アプリ上の注文は「ポイント貯める」の対象になりませんので、ご了承ください。

  • クーポンが使えるか教えてください。

    マクドナルドモバイルオーダーで表示されているクーポンのみご利用いただけます。それ以外のクーポンはご利用いただけません。

    ※モバイルオーダーで利用なクーポンは、ログイン後、受け取り店舗を選択した後に表示されるメニュー一覧の「クーポン」カテゴリに表示されます。

  • 領収書は発行できますか?

    注文完了メールが領収書となっております。

    手書きでの発行をご希望の場合は、店頭にて、受取時に領収書メールないしは注文履歴をスタッフにお見せいただき、再発行の旨をお伝えください。

  • 対象店舗を教えてください。

    一部の店舗を除き、全国の店舗でご利用いただけます。
    ※ドライブスルーおよびマックカフェは対応しておりません。

  • 注文の制限はありますか?

    一度のご注文での制限を以下設けております。
    (1)1商品の注文数量上限:20個まで
    (2)注文数量上限:100個まで
    (3)購入金額上限:¥12,000まで

  • モバイルオーダーはどんな端末からでも利用できますか?

    パソコンや従来型携帯端末ではご利用いただけません。スマートフォン端末(iPhone、Android)のみになります。また、サービスを利用するには、マクドナルド公式アプリをダウンロードする必要があります。

  • クレジットカードは何枚まで登録できますか?

    3枚までご登録いただけます。

  • テーブルで受け取る方法を教えて下さい。

    まずは、アプリで注文の作成と、お席の確保をお願いいたします。
    その後、受け取り方法の「テーブルにスタッフがお届け」を選択してください。
    選択後、確保したテーブル番号を入力していただき、決済が確定しましたら、クルーが指定いただいたお席まで商品をお届けいたします。

  • 駐車場で受け取る方法を教えて下さい。

    「決済を確定する」前に駐車場に到着後、駐車場の番号を入力してください。決済確定後、スタッフが商品をお届けいたします。

  • 注文した内容は確認できますか?

    注文履歴画面でご確認いただけます。
    また、決済確定後、注文完了メールが送信されます。
    そのメールでもご確認いただけます。

  • 正しく注文できないなどの状況が発生した場合はどうすれば良いですか?

    ・ご注文された店舗
    ・モバイルオーダーにご登録されているメールアドレス
    ・ご注文の合計金額
    ・商品のお受け取りがされなかった等の商品お受け取り状況に関して
    を明記の上、マクドナルドモバイルオーダー事務局へお問い合わせください。
    こちらから

    お電話でのお問い合わせ(フリーダイヤル)
    0120-010-916
    ※音声ガイダンスの「3」番 をご選択ください。
    ※受付時間:9:00~17:00
    ※都合により、当日中に返信できない場合がございます。あらかじめご了承ください

  • 登録したクレジットカードの変更方法を教えてください。

    ログイン後「画面左上の「アカウント」」をタップいただき、「クレジットカード情報」をタップしてください。

    登録されているクレジットカードの一覧が表示されますので、変更したいカード情報をタップすると、クレジットカード情報の変更、削除が可能です。
    もしくは、変更したいクレジットカード情報を一度削除いただいた後、再度クレジットカード情報の登録をお願いいたします。

    クレジットカード情報の削除は、「削除する」ボタンをタップして、確認画面にて「はい、削除します」をタップしていただくと、クレジットカード情報が削除されます。

  • 商品受け取り後、「商品を受け取りました」をタップせずに終了したらどうなりますか?

    新たにご注文いただくことができません。
    「商品を受け取りました」をタップしてから新しいご注文を始めてください。

  • モバイルオーダーでクーポンが見つかりません

    ブラウザでご利用いただける、ウェブ版のモバイルオーダーでは、クーポンが利用できません。モバイルオーダーでクーポンをご利用されたい場合は、マクドナルド公式アプリのご利用をお願いいたします。クーポンのご利用には会員登録が必要です、ご注意ください。

  • 注文完了メールが届かないのですが、どうすれば良いですか?

    迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合がございますので、まずは受信フォルダの全てのフォルダをご確認ください。
    また、「ドメイン指定受信」や「PCからのメール受信拒否設定」をされている場合もございますので、「@nsp.mdj.jp」のドメインからのメールが受信できるように受信設定をご確認ください。

     

    なお、注文完了メールの再送信のご対応はできかねますので、ご了承ください。

     

    注文内容は、注文履歴画面でもご確認いただけます。

  • レシートメールに「マクドナルドカスタマー」という名前が表示されているのですが、なんでしょうか?

    マクドナルド公式アプリの登録で氏名をご入力されていない場合に表示されます。
    登録した情報の変更は、ログイン後、画面左上の「アカウント」をタップいただき、「なまえ・ニックネーム」をタップしてお手続きください。
    また、メールアドレス、パスワードも変更が可能です。

  • 注文のカスタマイズはできますか?

    モバイルオーダーでは、倍マックを含むハンバーガー、チーズバーガーのメニューで一部の注文カスタマイズがご利用いただけます。メニューにあるカスタマイズボタンより選択ください。

     

     

  • マックカフェでも使えますか?

    マックカフェでは利用することができません。

  • 店舗情報の詳細はどうすればみられるのですか。

    (1)地図上のMマークのピンをタップ
    (2)表示された店名下の「→マーク」をタップしてください。
    画面下の一覧にある「詳細」からの確認できます。